バイトに行きたくない、面倒くさい! やる気を出すには?

疑問

アルバイトに行きたくない、面倒くさいときってありますよね。何とかしたいけど、どうしていいかわからない。やる気を出すにはどうすればいいでしょうか?

アルバイトで社会保険に加入したくない場合はどうすればいい?

疑問

アルバイトやパートでも社会保険に加入できるところも多いですが、諸事情により加入したくないというケースがあるかもしれません。加入しないという選択肢は選ぶことができるのでしょうか?

バイトを辞めたいけど言い出せない時の対処法

女性

アルバイトを辞めたいけど言い出しにくい・・・ そんなことで悩んでいませんか? 上手に退職するにはどうすればいいでしょうか?

清掃の仕事ってぶっちゃけ印象はどうなの?

清掃員

体力を消耗するし、なんとなく汚いイメージもある清掃の仕事。実際のところ、掃除の仕事に対する印象にはどのようなものがあるかリサーチしてみました。

アルバイトの退職は何日前に伝えたらいい?

疑問

これまで頑張って働いてきたパート・アルバイトを辞める時、会社には何日前に伝えるのが適切なのでしょうか? トラブルなく円満に辞めるには?

社割制度のあるアルバイトを探す方法は?

少年

仕事をする上で嬉しい特典のひとつ、社員割引。アルバイトでも利用することはできるでしょうか? 社割制度のあるバイトを探す方法とは?

清掃バイトでネイル、ピアス、化粧はしてもいい?

女性

清掃の仕事をする際に、ネイルやピアス、メイクはしても大丈夫なのでしょうか?

清掃バイトってきつい? 大変?

清掃員

体が資本の清掃の仕事って、きつそう、大変そうと思うことがあるかもしれません。実際のところはどうなのでしょうか?

接客が苦手なあなたにおすすめのパート・アルバイト

男性

接客が苦手だったり、人見知りだったりすると、バイト選びにも苦労しますよね。そんなあなたにも働きやすい仕事をピックアップしてみました。よかったら、参考にしてみてください。

清掃の仕事に向いているのはどんな人?

清掃員

時給も良くて働きがいがある清掃のパート・アルバイト。自分に向いているかどうか気になっていませんか?

このページの先頭へ