接客が苦手なあなたにおすすめのパート・アルバイト

男性

「接客が大の苦手」
「人見知りだから接客業は無理」

という場合、アルバイト・パートを探すにも苦労しますよね。

そこで、なるべく人と話さなくて済む仕事にはどんなものがあるかをピックアップしてみました。

お金を稼ぎたいけど接客業は嫌だという場合は、ぜひ参考にしてみてください。

清掃員

掃除をする仕事なので、接客の必要はありません。ある程度の体力が必要になりますが、もくもくと作業するのが好きな人におすすめです。勤務場所としては、ホテル、パチンコ店、オフィスビル、病院など、いろいろあります。

警備員

駐車場での交通誘導、イベント会場での警備、デパートやオフィスビルでの巡回などの仕事があります。たまに見知らぬ人から話しかけられることはあるかもしれませんがおすすめです。そんなに忙しい仕事ではないので、暇で苦痛ということはあるかもしれません。

工場作業員

流れ作業であることが多いので、仕事は覚えやすいです。パン工場、お菓子工場、部品工場など、内容もいろいろあります。工場は24時間稼働していることが多く、シフトが不規則になりがちな点は注意です。

宅配便の仕分け作業員

宅配便を通して、毎日たくさんの荷物があらゆるところに届けられていますが、これらの荷物の仕分け作業を行います。フォークリフトの資格があれば、さらに活躍の場が広がるかも。

ティッシュ配り

駅前などでよく見かける仕事ですね。チラシに比べてティッシュは比較的もらってくれる人が多いです。外での仕事なので、真夏や真冬はきついかもしれません。人と接すること自体が嫌という場合には向きません。

新聞配達

家庭に新聞を届ける定番の仕事ですね。接客の必要は全くありませんが、早起きの必要はあります。天候が悪くても仕事は休めないので、そういった点は大変かもしれません。

スーパーの裏方作業

品出し、消費・賞味期限切れ商品の回収、商品のパック詰めなど、裏方の仕事です。たまにお客様から商品の場所を尋ねられることもありますが、それ以外はもくもくと作業できます。

ポスティング

とにかく人と接したくないという場合は、各家庭にチラシを配るポスティングがいいかもしれません。ただし、完全出来高制なので、収入が不安定になりやすいのがネックです。

最後に

いかがだったでしょうか?

これ以外にも、探せばいろいろ見つかると思います。人見知りだったり、接客が苦手だと不安も出てきますが、問題なく働くことができるので安心してくださいね。あとはチャレンジあるのみです!

スポンサーリンク

このページの先頭へ