アルバイト求人サイトの検索方法 ~清掃バイト編~

清掃のアルバイトを始めようと思って、ネットの求人サイトを使ってみたものの、掃除のバイトの探し方がわからないことってありませんか?

私自身も、いざ探そうとした時に迷ってしまったことがあります(^^;)

検索フォームで清掃の項目を探しても、なかなか見つからないんですよね。どこにあるかわからずイライラしてしまったり・・・(^^;)

そこで、清掃員バイトの探し方について画像付きでまとめてみました。

紹介する求人サイトは、バイトル、アルバイトEX、タウンワークの3つです。

掃除のパート・アルバイトの探し方がわからないという場合は、ぜひ参考にしてみてください。

バイトル

バイトルの検索フォームは以下のようになっています。

バイトル

エリアを選択したら、次に職種を選択するのですが、これがちょっとわかりにくいんですよね。『追加・変更』ボタンをクリックすると以下の画面になります。

バイトル

ここで『サービス』をクリックします。

バイトル

出てきたメニューを下の方にスクロールすると、『清掃員・掃除』の項目があります。これをチェックして、『この内容で設定する』ボタンを押せば設定完了です。

アルバイトEX

アルバイトEXは、勤務場所の希望のエリアを選ぶと、以下の検索画面になります。

アルバイトEX

『職種を選ぶ』をクリックします。

以下の画面が表示されるので、『サービス系』をクリックします。

アルバイトEX

以下の画面になります。

アルバイトEX

『清掃・クリーンスタッフ』のチェックボックスにチェックを入れたら、『決定』ボタンをクリックします。これで設定完了です。

タウンワーク

タウンワークは、働きたいエリアを選ぶと、以下の検索フォームが出てきます。

タウンワーク

職種の項目のプルダウンメニューから、

タウンワーク

『接客/サービス』を選択します。

タウンワーク

続いて、隣のプルダウンメニューから『清掃員・掃除』を選択すればOKです。

追伸

掃除のアルバイトは、サービス系としてまとめられていることが多いようです。検索時の参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ