社割制度のあるアルバイトを探す方法は?

少年

仕事をしていて嬉しい制度のひとつに社員割引がありますよね。

働いているお店の商品やサービスを割引価格で利用できる、お得な制度です。

社員割引というと、社員の人しか利用できないのかと思われがちですが、アルバイトでも利用できるところが多いです。好きな会社の商品を安く買うことができたら、やっぱり嬉しいですよね。

この社割目的で、仕事選びをするという人も多いんですよ。それでは、社割制度のあるバイトを探すにはどうすればいいでしょうか?

【回答】フリーワード検索を活用しよう

社割制度を導入しているアルバイトを探すなら、ネット求人サイトのフリーワード検索を活用しましょう。

検索フォームで“社員割引”や“社割”と入力すれば、該当の求人がたくさんヒットします。既に働きたい職場が決まっている場合は、“ブランド名 社割”で検索すればさらに絞り込めます。

フリーワード検索以外では、検索フォームの項目に“社割制度あり”の表示があることもあるので、これにチェックを入れて検索してもOKです。

社員割引といっても、会社によってその内容はさまざま。

アパレル関係だと、自社商品を○%引きで購入できることが多いですね。

飲食関係でも、やはり○%引きで飲食ができるというところが多いです。

エステやネイルなどの美容系も、○%引きでサービスが利用できたりします。

他にも探してみると、思いがけないお得な仕事が見つかるかもしれませんね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ