バイト面接に持っていくもの8選

確認

いよいよ清掃バイト面接に出かけることになった時、ふと持ち物は何を持っていけばいいか悩んでしまうことがあるかもしれません。

持参しなければいけないものを忘れてしまったら、落ち込むどころの話ではないですよね(^^;)

そこで、アルバイト面接に行く際、持っていきたいものをまとめてみました。

もちろん掃除以外の仕事でも参考になるので、チェックしてみてくださいね。

アルバイト面接時の持ち物チェック

履歴書

これを忘れてしまっては話にならないので、絶対に忘れないようにしましょう。顔写真も忘れずに貼ってくださいね。クリアファイルに入れておくと、角が折れたり、くしゃくしゃになるのを防ぐことができます。

スマホ(携帯)

電車が遅延した時や体調を崩した時など、緊急で会社に連絡する必要がある場合に必要です。

会社の連絡先電話番号

会社の連絡先を携帯に登録しておきましょう。携帯がない場合は、会社の電話番号をメモして、万が一の際は公衆電話を活用してくださいね。

筆記用具

メモを取る必要が出てくるかもしれないので、筆記用具とメモ帳を用意しておくと安心です。

ハンカチ

身だしなみとしてちゃんと持っていきましょう。トイレの後に手を拭けないのはみっともないので…… 夏場は汗を拭くのにも役立ちます。

折りたたみ傘

急な雨に見舞われてびしょ濡れで面接を受ける……ということのないよう、念のため折りたたみ傘も持っていきましょう。

印鑑

通常必要ないですが、面接の交通費が支給される場合に必要となることがあります。

その他

会社から持参するよう言われたものがあったら、忘れずに持っていきましょう。

面接場所の確認は済んでいますか?

ところで、当日の面接場所の確認は既に済んでいるでしょうか?

適当に「この辺かな?」くらいで済ませてしまうと、いざ現地に行ってみたらよくわからなくて迷ってしまった……というのは結構あることです(^^;)

当日あせらなくていいよう、地図等でしっかり確認しておきましょう。

面接当日は、乗換案内等を活用して、指定時間の5分前には到着できるよう、余裕を持って出かけたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ